日記らしきもの

たぶん日記

日曜日が消えていた。

土曜日の夕方から熱が上がり始めて、計った最高値は38.3℃。解熱鎮痛剤を飲んで寝ていたけれど、ほとんど眠っていた感じはしない。だいぶたってから思いついて、マヌカハニーと塩を薄く溶かした水で水分補給していた。土曜日の夜から時間の経過があいまいで、月曜日どうするかは月曜日になってから考えようとぼんやり思っていたのと、父が何度か何か言ってくるのに、だいじょうぶーとか寝ているーとか答えていた覚えがある。今朝起きたら、ものすごく疲れていて、ギックリ腰の後みたいに腰が痛くて、体温を計ったら平熱だった。私がコロナのかどうかはわからないけれど、病院に2泊したコロナ陽性の母は症状が出ていないままだった。10時に病院の従業員出入口の前で入院病棟に電話をして、母を引き取って、その後は普通に会社で仕事をしていた。ひとり事務所でよかった。今週いっぱいは天気も晴れの予報だし、風通しを良くして、意識して事務所引きこもりしていよう。それにしても、どこからコロナをひろったんだろうか。まさか家族がコロナになるなんて思ってもいなかった。家族が行く密な場所ってスーパーやドラッグストアだし、他に心当たりがないと言っている。私も同じ。その後、熱は出ていないけれど、明日は朝いちでかかりつけ医へ行くことにした。コロナかもしれないのでと電話をして予約を取った。

今朝の最低気温は14.8℃。散歩に出たら雨上がりの風が心地よかった。たぶんローズクオーツ?のピンクの花が咲いていた。雲が多かったけれど、穏やかに晴れて、最高気温は15時すぎに24℃。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。トランプイベント限定Miiコスチューム、ネコみみ・チェシャをゲット。