日記らしきもの

たぶん日記

コロナ簡易検査は陰性だった。

以前、本社から配られたコロナの簡易検査キットが残っていたので、やってみたら、陰性だった。発症5日めで、もう陰性になったのか、この唾液の抗原検査キットの精度が低いからなのか、分からない。2本糸を期待したので、ちょっと残念だった。

病院の薬でいくらか呼吸の苦しさは楽になっているけれど、酷い風邪声だし、水をごくごく飲むことはできないし、食事もまともに食べられないし、お腹はぐすぐすと痛いままのところに、頭痛も加わってきた。どうして後出しみたいに症状が増えていくんだろう。しんどい。体温は熱っぽいような気がして計ってみても平熱。

今朝の最低気温は13.0℃。散歩に出たら、日差しが暖かくて気持ちよかった。エルダーフラワーの花が咲いていた。最高気温は13時半すぎに22.3℃。快晴だった。