日記らしきもの

たぶん日記

コロナで辛かった自分へのご褒美。

たぶんコロナはもう治っているけれど、胃腸炎はまるでよくなってきた感じはない。うじうじとお腹が痛くて心身共に削られる感じがする。ディスカウントストアに買い物に行ったら、ガーデニングコーナーの見切品の中からつぶらな瞳の猫ちゃんが見てきたので、細かい傷やヒビが入っているけど、買ってきてしまった。ちゃんとシッポも付いていた。元気出して、と言われているような気がする。可愛い。玄関外の台の上に置いて、毎日、お見送りとお出迎えをしてもらうことにした。

今朝の最低気温は11.9℃で、散歩に出たら弱い南風がけっこう寒く感じた。今日もいつもどおりの速度では歩けなかったけれど、いそぐ理由もないし、のんびり散歩してきた。去年と同じところで、ニゲラの青い花が咲いていた。日中は快晴になって、日差しが眩しかったけれど、気温はそれほど上がらず、20~21℃の横這いだった。21時頃から急に気温が上がって、今は23℃台になっている。