日記らしきもの

たぶん日記

全国の中小企業動向と同水準

定期昇給」についての社長からの文書が出た。なんと、社会情勢をふまえて全国の中小企業動向と同水準の賃上げを実施してくれると。でも、どれだけ上がるのかは書かれていなかった。同水準では、さっぱり分からない。やっぱり、賃上げ促進税制狙いなんだろうか。また給与明細が届いていないので、確認できない。定期昇給でベースアップじゃなかったし、末端事務高年齢者の定期昇給はいつもと同じような気がする。銀行に振り込まれた金額を見ればいいんだけど、めんどくさい。

今朝の最低気温は23℃。昨日の夜から朝まで23℃台だった。散歩に出たら、むあっとする南風がごおごお吹いていて、Apple Watchのノイズ通知が出た。90デシベル。白のニゲラも咲いていた。実もできていた。最高気温は16時過ぎに27.7℃。体感は30℃超え。日中もずっと風が強くて、雲がぐんぐん流れていた。夜になって風が弱まってきた。21時頃から雨の予報。