日記らしきもの

たぶん日記

「ゴジラxコング 新たなる帝国」おひとりさま映画館鑑賞。

有給休暇を半日使って会社を少し早退して、映画館へ行ってきた。「ゴジラxコング 新たなる帝国」は、Amazonプライムビデオで観た前作「ゴジラvsコング」がイマイチだったので、行かないつもりだったけれど、ちょうど映画館のサービスデーだし、天気もよくてドライブ日和だし、有給休暇の消化もしたかったので、行ってくることにした。予想通りちょっとイマイチだったけれど、楽しかった。「キングコング:髑髏島の巨神」のコングが好きなんだけど、ゴジラゴジラではないように、ゴングもコングじゃなかった。それはそれとして、なんていうか全体的にビジュアルがびみょーに好みじゃないとか、あざとキャラポジションのミニコングが嫌だとか、多少の不満はあっても、勢いのある映像の観応えに加えて、終盤の怒涛の豪快なご都合展開が気持ちよくて、ストレス解消にぴったりだった。前作も映画館の大スクリーンで観れていたら、もっと楽しめたかもしれないと思った。TOHOウェンズデイの146席スクリーンに、おひとりさま3人(女2男1)での観賞だった。

今朝の最低気温は13.6℃。散歩に出たら、まだ雨が残っていたので、傘を差して歩いてきた。カシワバアジサイが咲き始めているのをみつけた。日中は穏やかに晴れて、最高気温は12時半前に21.5℃。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ終了。2.5周年イベントのおかげで大きな苗だらけになってしまってすごい迷惑。