日記らしきもの

たぶん日記

工場の自主鼠捕獲員さん(たぶん)が捕獲されていた。

ここのところ、工場に入り込んではゴミをまき散らし、侵入警報で警備会社の警備員さんを煩わせる灰色(もしかすると白色)の大きな猫が頻繁に出没するようになった、工場内に猫が入り込むのを阻止しようとする風向きになってきていたので、鼠捕獲員さんの進退を心配していたのだけれど、昨夕、工場の男性社員が捕まえて連れて帰ったと、今日、教えてもらった。事務所棟と工場の間のドアマットの上でくつろいでいる猫さんの姿をもう見れないのかと思うと、悲しくなってしまう。いつまでも、のんびりした共存関係が続くとは思っていなかったけれど、辛い。でも、寒さが厳しくなる前に保護されて、本当によかったとも思う。灰色の猫の方は、しっかり太っていて、すばやいそうだし、私は見たこともないから、とくに気にかけていない。

yonagatsuki.hatenadiary.jp

yonagatsuki.hatenadiary.jp

昨日はずっぽり灰色の雲に覆われていたけれど、今朝は朝日の光が雲の間から滲んで見えていた。日中も気温があがらず11℃台だった。今は雨がしとしと降っている。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

ピクミン ブルーム』昨夜のうちに、ウィークリーチャレンジ歩数を終了して、「”P”プリントTシャツ」ゲット。