日記らしきもの

たぶん日記

朝起きれない

前は6時には散歩に出ていた。真夏は5時に散歩に出ることもあったののい、どんどん起きる時間が遅くなっていった。今日も布団から這い出ると6時半を過ぎていて、もたもたと散歩に出たのは6時45分ぐらいだった。20分程しか散歩できていない。少なくとも30分はないと、散歩した気がしない。出勤時間は決まっているから、散歩したければ、早く起きるしかないのに、起きれない。散歩の時間が短くなっているから、体調が悪いんじゃないかと思えてくる。散歩によってわずかでも補正されていた自律神経の乱れが、乱れっぱなしなんじゃなかろうか。

最低気温11.4℃、最高気温17.4℃。時折青空がのぞく薄曇の一日だった。今朝は、散歩コースにある家のずたずたのカーテンの窓から、このあいだ覗いていた猫さんとは違う白猫さんが覗いていた。明日はまた少し朝の気温が下がりそう。

 

yonagatsuki.hatenadiary.jp