日記らしきもの

たぶん日記

ねこの顔が思うように描けない。

昨日届いた猫のテンプレートを使ってみた。猫の顔を書き入れてみたれど、何度やっても思い通りに描けなかった。全身のシルエットはすごく気に入ったので、これからたくさん使うと思う。テンプレートに方眼が入っているから、手帳に書く時の位置決めがしやすくて使いやすい。サイズも手帳使いにぴったりだった。上下の凸凹とギザギザギザに沿って線を綺麗に引くのは、ちょっと難しい。

今朝の最低気温は3.6℃。散歩に出た頃は5℃台で、道路は濡れて雨雲がまだ残っていた。昼過ぎまで雨がパラパラと降ったり止んだり晴れたりしていた。最高気温は15時前に9.2℃で、その頃は少し春っぽい感じがしていた。22時ごろから朝よりも気温が下がって2℃台になった。今は顔と目が痒くて鼻水が出ているけれど、花粉のせいなのかは不明。熱っぽくなってきたような気がする。

yonagatsuki.hatenadiary.jp