日記らしきもの

たぶん日記

iPad miniのケースを補修してみた。

いつものタリーズで、楽しみにしていたシーズナルスペシャルティドリンクの冬の定番アイリッシュラテのGrandeサイズをお供に読書をした帰りに、100円ショップによって幅広のマスキングテープを買ってきた。iPad miniのケースの痛んだ折り目に、マスキングテープを貼って、ドライヤーの熱風をあてて、さらにテープの上を擦りつけた。開け閉めしても、今のところ剥がれそうにない。たぶん、使っているうちに剥がれ始めるだろうけど、マスキングテープはまだ残っているので貼りなおせばいいと思う。「ウィリアム・モリス」パターンのマスキングテープがアクセントになって可愛いので、ケースを開くたびに嬉しい。100円ショップがありがたすぎる。

今日は最低気温2℃の今季一番の冷え込みで初霜だったけれど、朝の散歩に出た時には、あらかた霜解けしていた。日中は青空が広がって、車の中だと暑くて窓を開けて運転していた。もっと気温が上がったかと思ったのに、最高気温は15℃だった。

 

yonagatsuki.hatenadiary.jp