日記らしきもの

たぶん日記

今年初カフェ読書

休み明けで久しぶりの3日間の会社と、何より年末年始の休みの自宅疲れで、どっぷりと疲弊していたので、リフレッシュすべく、朝いちでタリーズへ行ってカフェ読書してきた。本のお供は、今日から発売の「チョコレートLOVERSモカ ~ダークな誘惑 カカオ73%~」ずごく好みで美味しかった。いつもの土曜日よりも長居している人が多かったのだけれど、私も長居して、本日のコーヒー(ショート)を2杯にパスタも食べて帰ってきた。家族は、午前中、仕事に行ってきたと思っていたりする。

今日は朝から5℃台と1月には暖かく、昨日よりは曇りがちでも、最高気温も11℃台まで上がっていた。今朝も少し寝坊していて、散歩に出た時には、朝焼けの名残りだった。たぶん、もっと鮮やかな朝焼けを見逃した気がする。