日記らしきもの

たぶん日記

ヤエザクラの花見に行ってきた。

青空だったので、朝いちでタリーズへ行く前に、少し回り道をして桜のある公園によった。ソメイヨシノは散りきっていたけれど、ヤエザクラが見頃だった。タリーズの帰りには、空がすっかりくすんでいて、空気が土埃っぽくて喉がイガイガしたので、先に花見に行っていて正解だった。

タリーズのカフェ読書のお供は、季節のドリンクの抹茶ティラミスシェイクにした。甘いだろうと思っていたよりも甘さは控えめで、ティラミス感もあまり強くないというか、しつこさを感じなかった。抹茶が際立って感じて美味しかった。久しぶりに飲んだ水出しアイスコーヒーも美味しかった。

今朝の最低気温は8.7℃。散歩に出たら、けっこう日差しが強くて、歩いているとすぐに暑くなった。バラの花のような黄色いチューリップが大きく咲いていた。田んぼの田起こしがはじまっていた。最高気温は10時半前に19.2℃。北風が冷たくて、昼前には気温が16℃台まで下がっていた。空が霞んで、水平視程は10km台になっていた。体感がめちゃめちゃになっていて、体調は悪め。