日記らしきもの

たぶん日記

今年初地震と初ドライブ

13時44分に震度2。それほど仕事に集中していた覚えもないのに、まったく分からなかった。同じ市内でも、けっこう揺れは違うようだ。自宅にいた家族は地震速報に続いて引き戸がガタガタ鳴ったと言っていた。

夕方、本社総務へ書類を提出に行ってきた。雨が降らなくてもどんより曇っているだろうと思って嫌だったのだけれど、今日は気温も8℃台まで上がって、久しぶりの過ごしやすい天気に気持ちのいいドライブになった。行きはほんのりとした夕焼けの始まりの中を、帰りは夜空に丸い月を見ながらの往復だった。いつも渋滞している道もほとんどすんなり走れて、いつもより時間がかからなかったので、公園によってちょっとだけ散歩をしてから帰った。夜のひんやりした空気が気持ちよかった。なんとなく月の写真を撮ったけれど、月に見えない。

ピクミン ブルーム』花植え達人バッジをゲット。