日記らしきもの

たぶん日記

iPadではてなブログを書いてみた。

今日は、ちょっとだけ掃除機がけをして台所に立った他は、だらだらと休日を消費してしまった。読書も捗らず、Web漫画を読み散らかしたり、ショッピングサイトをうろうろ眺めてみたりしているうちに夕方になっていた。何もない1日になってしまうので何かしようと思って、いつもはPCで書いているはてなブログの日記をiPadで書くことにした。はてなブログのアプリをダウンロードしたものの、多少の勝手の違いがめんどうで、けっきょく、Safariはてなブログを開いている。慣れているPCのキーボードの方が文章は打ちやすいけれど、iPadがあればPCはいらないような気がしてきた。

今日も曇りがちで、1月にしては暖かい一日だった。午前中、寒気がして体調が悪かったけれど、風邪薬を飲んで怠惰に一日過ごしたおかげか、もうだいじょうぶそう。