日記らしきもの

たぶん日記

ペットボトル入りのオリーブオイル

朝いちで、いつものタリーズへカフェ読書に行ってきた。本のお供は、季節限定ドリンクの甘熟苺ヨーグルトスワークルと本日のコーヒー。スワークルは甘くて美味しかったけれど、違うものを頼めばよかったとちょっと思った。今日は本を持っていかずに、タリーズにおいてある『マッシュル-MASHLE-』を読んでいた。けっこう真剣に6巻まで一気に読んできた。何故か、読んでいる間、度々、アニメのオープニングテーマ「Bling-Bang-Bang-Born」が頭の中で聞こえていた。

Amazon定期お得便の次回の配送の確認メールで、エクストラバージンオリーブオイルが値上がりして、どうしようかなーと思っていたんだけれど、タリーズの帰りによったスーパーでBOSCOのエキストラバージンオリーブオイル税込1400円を買って、Amazon定期お得便はキャンセルした。プラスチックの遮光ボトル入りのオリーブオイルを買ったのは初めてで、実際のところ、だからどうなのかは分からないけれど。なんとなく気分的に嫌な感じで、やっぱりやめておけばよかったかなと、少しだけ後悔した。でも、注ぎやすくて使いやすい。舐めてみたけど、辛めの味も悪くないと思った。だけど、続けては買わないと思う。時々買うならコスパ的に有り。

今朝の最低気温は12.8℃。遅めの散歩に出た頃は15℃台だった。黄モッコウバラと白いニワトコの花が咲いていた。最高気温は12時前に23.1℃。今日も雲が多い日だった。少し庭弄りをしていたら、額や鼻の頭に汗が滲んできた。