日記らしきもの

たぶん日記

お財布を買い替えた。

朝いちで、いつものタリーズへカフェ読書に行ってきた。本のお供は、季節限定ドリンクのカカオ香るアーモンドミルクラテと本日のコーヒー。アーモンドミルクラテは、それほど甘くなくビターな感じで美味しかったんだけど、なんだお腹がいっぱいになった。

今日から新しい財布にしたのに、iPoheのタリーズアプリで支払いをしているので、財布を出す機会がなかった。今まで使っていた使いやすくて質感がとても気に入っていた財布は角が剥げてみっともなくなってきたので、買い替えた。どちらもSheinでプチプライス。新しい財布は二つ折りの内側にスナップボタンがあって、カードを痛めてしまいそうなので、スナップボタンのすぐ下には使っていないカードを入れた。ちょうどいい感じにクロネコさんが覗いたので、ちょっと嬉しい。

今朝の最低気温は12℃。散歩にでたら、夜中に降った雨で、まだ道路が少し濡れていた。歩き出した途端に、咳が出て喉がイガイガになったのは、黄砂のせいかもしれない。気象庁の観測データを見たら、水平視程が10km未満になっていた。日中も頭上は青空と白い雲なのに、遠方はかすんで見えた。喉最高気温は13時半過ぎに18.5℃。