日記らしきもの

たぶん日記

うちの庭にカエルさんがいた。

朝の庭で、むしった草を入れているカゴの中にカエルを見つけた。保護色状態なのに、よく気が付いたと思う。どこからやってきたんだろう。こんな柄は初めて見た。iPhoneで写真を撮るのにもたもたして、ちょっと目を離したらいなくなっていた。残念。

今日は鼻がぐずぐずしていたので集中できないと思っていたのに、何故か仕事がさくさく進んで、月次報告書が出来上がってしまった。そのままの勢いで、月次報告書を本社へメールで送ってしまった。催促はなかったから、明日にすればよかった。

今朝の最低気温は12.1℃、起きた頃で15℃台と昨日より気温は低かったけれど、今日も朝から青空で日差しが暖かった。少し迷って、長袖で散歩に出たら、歩いているうちに暑くなった。久しぶりに窓に猫さんがいて日向ぼっこしていた。花だと思って近づいたら、ハツユキカズラの新芽だった。最高気温は25.3℃、午後は曇ったのに蒸し暑いままだった。夜になって雨が降りだした。大雨浸水土砂災害注意報がでている。