日記らしきもの

たぶん日記

同窓会はいつも欠席。

中学校の同窓会の案内の往復ハガキが届いたので、いつも通り欠席で出した。ぼんやりと、校舎や通学路の記憶はあるだけで、誰のことも覚えていない。なのに、出欠ハガキの宛先になっている幹事さんの名前に覚えがあるような気がして、不思議だったけれど、ひょっとして何か出てこないかとインターネットで検索したら、あっさり判明した。2021年の選挙で市議になっていた。選挙運動期間中に何度も名前を耳にしたせいだろうと思う。議員さんのホームページに本人の写真があった。中学時代の面影があるのかないのか、写真を見ても、まったく何も思い出さなかった。

今日は、本社へ月次報告書をメールで送った後で、念のために再確認したら間違いを発見してしまった。他に影響がない1箇所の入力間違い。すぐに修正して本社へメールした。気付いてよかった。

今朝の最低気温は20.1℃。散歩に出たら、曇っていたけれど、歩いているうちに、だんだん日差しが強くなっていった。ヤマボウシの花が咲いているのを見つけた。玄関に番猫さん達がいたので、挨拶したけれど、無視されてしまった。出勤の車も、日差しが強かった。最高気温は12時半前に28.2℃。午後からは雲が多くなって、幾分、過ごしやすくなった。夕方、雨がポツポツと降ってきて、すぐに止んでしまった。そろそろまた雨が降り出しそう。大雨土砂災害注意報(警報に切り替える可能性が高い)中。