日記らしきもの

たぶん日記

会社の冷蔵庫の霜取り(定期)

前回から1ヵ月で、前回よりもがっつり会社の古い冷蔵庫の冷凍室の霜が成長していた。猛暑のせいなのか。ドアの開け閉めが多かったからかもしれない。出勤してすぐに冷蔵庫のコンセントを抜いた。昼休みの時点で、ほとんど変化なし。今日は本社総務へ月末書類を持って行くために終業時間より早く事務所をでるから、霜取り終了は明日に持ち越すことになるかなと思っていたけれど、15時頃には霜の塊を崩すことができた。よかった。

本社総務から家に帰る途中で、本社から一番近いコンビニのトイレによった。何度も本社へ行っているのに、まだ1度も本社のトイレに入ったことがなくて、場所も知らなくて、今さらなんだか言いづらい。コンビニで何も買わずに出てこれないから、アイスを買って、車の中で食べた。パッケージに釣られて買ったローソンの「Uchi Café×猿田彦珈琲 カフェラテワッフルコーン」は好みの味で美味しかった。でも、甘くて飲み物が欲しくなって、家に帰るまでちょっと辛かった。

今日の最低気温は25℃。昨日より少し高いけれど、曇っているし、連日猛暑日の頃に比べればマシなはずなのに、暑さがしんどくて、散歩もなんだか足が進まなかった。散歩圏内の田んぼの稲刈りは、それほど進んでいなかった。庭のヒメヒマワリとケイトウを持っていって職場に飾った。最高気温は13時すぎに32.8℃だった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』麻雀牌デコピクミンイベントの青Tシャツをゲット。イベントチャレンジは赤ナデシコがなくて止まったまま放置している。