日記らしきもの

たぶん日記

トイレの長時間の使用は禁止しております。

昼休みにドラッグストアへ買い物に行って、トイレに入ったら、長時間使用禁止の貼り紙があった。トイレを汚さないでという注意喚起やトイレットペーパー盗難防止の貼り紙の他に、座った真正面に貼ってあった。トイレは男女多目的の3つあるんだけど、全部に長時間禁止の貼り紙があるのか、ドラッグストアのトイレに長時間籠って何をするのか、どうでもいいんだけど、ちょっと気になった。

会社帰りにディスカウントストストアへよって、CIAOちゅ~るグルメかつお海鮮バラエティBOXを買ってきた。ここのところ安定して一日2本減っていく。価格は変わらず4,708円。ドライフードも買ったので、けっこう重かった。私の猫柄のエコバッグを見てレジの店員さんが嬉しそうだったので、なんだいいことをした気分になった。

今朝の最低気温は0.1℃。散歩に出た頃は2℃近くなっていたはずだけど、空気が冷っとして、霜降りて薄い氷が張っていた。午前中は快晴、午後はいつのまにか空が白いもくもくした雲に覆われていた。最高気温は14時半すぎに11.1℃。春っぽかった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィーウリーチャレンジ歩数&花植え終了。歩数のカードを保存し損ねた。