日記らしきもの

たぶん日記

2024年ステッカーカレンダーを買った。

買い物ついでに100均のセリアによったら、もう来年のカレンダーがいろいろ出ていた。あったら何かと便利そうな気がする2024年の「貼って剥がせる!クリアステッカーカレンダー」があったので、こいうのって早々と売り切れるんだよね、と使う目的なく買ってしまった。黒字と白字の2種があって、黒字は残り少なかった。これからの季節に合いそうな好みの感じのランチョンマット?と、メモ帳に使おうとシマナガエのノートも買ってきた。いつのまにか、買ってどうするんだというハロウィングッズを手にしていたけれど、レジに行く前に気付いて回避できた。そういえば、店内で誰もマスクをしていなかった。スーパーではしている人としていない人が半々な感じで、私もマスクをしていた。

今朝の最低気温は23.6℃。昨日よりも朝の日差しが強く感じたので、日傘を差して散歩に出た。可愛い黄色い花がぞっくり咲いていていた。ゼフィランサスかな。Google 画像検索 で似た花がいくつか出てきて、はっきりわからない。最高気温は11時半過ぎに32.2℃。エアコンの入った部屋から出た直後は、それほど暑くない気がするけれど、ちょっと動くだけで汗が滲んでくる。家庭菜園もどきに大根用の畝作りをしたら、日記に写真を貼って残そうと思えないインチキなざっくり畝なのに疲れた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』麻雀牌デコピクミンイベント最終日に緑Tシャツをゲット。麻雀牌のデコピクミンは、大きな苗が育っていないので、コンプできたかまだ分からない。