日記らしきもの

たぶん日記

Apple Watchのバンドを変えたら少し元気がでた。

いそがしい月曜がやってきて、どよどよどよしているのに、剥げてみっともなくなってきたApple Watchのバンドを見るといっそう気分が沈むので、別のバンドに交換した。ワンシーズン使いと言うには少し足りない約2ヵ月で剥げてきた花柄のバンドは捨てることにした。冬から春にかけて使っていて仕舞っておいた赤色の透かし柄のバンドに戻した。こちらも2か月ほどしていたのに、プリント柄ではないからか、まだ使い込んだ感じはない。手首の赤いバンドが目に入ると、なんとなく嬉しい。

明日は盆休出勤分で休日なる。休みやすい第5週でも、月末に向けての仕事の進行を考えると半休の方が都合いいのだけれど、そういうわけにはいかないので、明後日は1.2倍速ぐらいでがんばって仕事をしようと思っている。

今朝の最低気温は24.5℃。薄曇りの散歩日和だったのに、寝坊したので少ししか歩けなかった。それでも道端に咲いていたハナトラノオの写真を撮ったりしていたら、会社に持って行く庭の花を切る余裕がなくなった。最高気温は13時過ぎに33.8℃で、今日がお盆前なら普通のやや湿度高めの北陸の真夏日だけど、8月下旬には暑すぎると思う。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』麻雀牌デコピクミンイベントの赤Tシャツをゲット。“不思議なキノコ”のミステリーボックスが当たらないのに毎回うっとおしい。