日記らしきもの

たぶん日記

ストレスチェックができなかった。

忘れた頃に、いつぞやのストレスチェックの回答を貰ったら「今回の調査票では無回答の項目があり、あなたのストレスチェック状況にお答えすることができません。」だった。そもそもが納得できない調査票をめんどくさくて嫌々記入していたからか、回答もれがあったらしい。どうでもいいのだけれど。最後の1問を忘れたとか、そんな感じじゃないかと思われる。”お答え”して欲しい訳ではないし、どうせ”お答え”は無意味だし、自分の記入漏れのせいなのに、ちょっとイラっとした。

今朝の最低気温は26.1℃。日付が変わった頃に少し降った雨の名残が未だ残っていた。散歩に出る前に、庭でカマキリさんを見かけた。リンドウに付いた虫を食べてくれているのかも。最高気温は10時半の31.6℃。その後は、30℃前後を上がったり下がったりしていた。曇り時々雨の予報通りに雨が降ったり止んだりで、ジメジメと蒸していて、夏前の梅雨のよう。会社から帰る時はざあざあ降りだったけれど、今は止んでいる。明日の天気予報は「雨」。ものすごく久しぶりに見る予報のような気がする。最高気温予想は29℃。30℃を切る予想なんて、いつぶりだろう。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。ピクミンを頻繁に野にかえすのがめんどうなので、コインを使って所持上限を400まで増やした。