日記らしきもの

たぶん日記

Amazonプライムの値上がりを免れていた。

8月にAmazonプライムが値上がりして、私の更新月は8月なので、値上がりした5,900円がクレジットカードから支払われるのだと思っていたのに、これまでと同じ4,900円だった。私の更新日は11日、値上げは24日からだった。なんだかちょっと得した気分がする。置き配の問題を連絡した時に、Amazonプライムを1ヵ月サービスしてくれると言っていたので、どうなるんだろうとアカウントを確認して気付いた。そして、1ヵ月サービスで更新月が翌月に変っていた。最終支払日が2023/8/11で、会員資格更新日は2024/9/11。

そういえば、日曜に、Nintendo Switch LiteのピクロスS8をクリアしたことを日記に書いていなかった。最新版のピクロスS9を買うのは来月にしようか、どうしようか迷い中。

今朝の最低気温も23℃で、散歩に出るときは、昨日よりも曇っていて涼しかったのに、湿度が高いせいなのか、歩くとすぐに汗でベタベタになった。夜の気温が下がるようになったからか、もう終わりだろうと思っていたアサガオが、7月8月よりもたくさん咲いているのをあちこちで見かけるようになった。雨がポツポツ降ったり止んだりなので、今日も早めに家に戻ったら、朝食時に昨日より激しくザーッと雨が降って止んでいた。日中はずっと曇っていたのに、むあっとした暖かい南風のせいなのか、最高気温は昨日よりも上がって13時半過ぎに32.2℃だった。何故か、設定は変えていないのにエアコンが効きすぎて、事務所内はちょっと寒かった。あと30分で終業時間というとろで、雷鳴付きの暴風雨になった。1時間ほどで終わっていた。