日記らしきもの

たぶん日記

ウェザーリポート500ポイント達成。

本社へ添付メールを送って帰ろうとしたところで、20日締めの一覧表の間違いに気付いた。すぐに修正できたけれど、他にも何か間違いがあるかもしれないと心配になって、終業時間も過ぎたし、今日送るのは止めて帰ってきた。来週でもいいけれど、今週終われるはずの仕事を持ち越して、ちょっと凹んでいたら、お天気アプリ「ウェザーニューズ」のウェザーリポートのポイントが500ポイントになって、凹みから持ち直した。

9月いっぱいで500ポイントになるかなと予想していたけれど、通常のリポートの他にソラミッションがあって、写真を送るだけではなく、アンケート形式の回答でもポイントがもらえたりするので、予想よりずっと早くポイントが増えていく。タイミングや内容で参加できないミッションもあるけれど、「10分天気予報に参加」とか毎日ちょこちょこ参加してみた。一昨日のソラミッション「空の日」も、高い空に白い雲が見える秋の空の写真を送るべきなんだろうと思いつつ、曇っているから仕方ない代ねと、どんよりした灰色の雲の写真を送ってポイントを貰った。毎朝の散歩の時に送るなんとなく定点の東の方の空の写真はともかく、他は、天気予報の精度上げるどころか、ジャマしているだけのことが多いような気がして、少し心苦しいけれど、500ポイントの特典は遠慮なく申請した。

今朝の最低気温は、ちょうど散歩に出る頃で22.3℃。30分ほどのんびり歩いてきても、汗をかかなかった。今季で一番涼しく感じた。それでも、日中はけっこう蒸し暑く感じていたのに、14時の最高気温は25.2℃だった。そんなに低いとは思わなかった。明日も明後日も、同じぐらいの予報だった。さすがに、秋かな。