日記らしきもの

たぶん日記

ピクロスしていて寝落ちした。

今日も仕事中に熱っぽいような気がして、体温を計ったら平熱だった。昨日よりはマシだけどしんどくて、昨日できなかった仕事分が、ほとんどそのままズレ込んで、終業時間になってしまった。明日はがんばらなくては。

夕べは、布団でスイッチのピクロスS9の最後の1問をやっていていたら、いつのまにか寝ていたんだけど、続きをやろうとピクロスS9を開いたら、クリアしていた。3分の2くらいのところで、ものすごく眠くなってきたからそろそろ寝ようかなと思った記憶はあるんだけど、その後どうしたか覚えていない。睡眠中にピクロスS9をクリアしたんだろうか。

今日は16℃台の暖かい朝で、散歩に出たら雨は降っていなかったけれどアスファルトが濡れていた。このあいだは何もなかったお宅の玄関先に、母の日のプレゼントだろうカーネーションの鉢植えが置かれているのを見つけた。だんだんと青空が広がって、11時過ぎに最高気温24.8℃なっていた。でも、昼休みの終わりには天気が一転して、空は暗く雷雨になった。たぶん14時半すぎの13.2℃が今日の最低気温で、その後少し気温が上がった。会社からの帰りには雨が止んで青空が覗いていたのに、夜は風雨になっている。天気の変化がめまぐるしくて、1日の出来事じゃないみたいだ。強風波浪雷注意報中。