日記らしきもの

たぶん日記

スーパーで割引品に出会う日だった。

昼休みにスーパーへ行ったら、チーズとサワークリームに3割引シール付いていたので、速攻でカゴに入れた。菓子コーナーの横を通り過ぎようとしたら、見切り品の棚にに「ゾンビスナックⅡ オリーブバジル味」が置いてあったので、おやつに買ってきた。何度か見かけたことがあって、ちょっと気になっていたけれど、定価では買えない。パッケージ通りの青と緑の人型スナックがでてきた。ゾンビというより、青と緑のジンジャーブレッドマンもしくはクッキーマンで、ありがちな感じのサクサクのスナックだった。サラダにトッピングしたら、味も合いそうだし、すごく可愛いだろうと思う。肌寒いような蒸し暑いようなで、ちょっと苛々しながら仕事をしていたら、残りを家に持って帰ってサラダに乗せようと思っていたのに、一袋食べきっていた。すぐに手を拭けるように、濡れたふきんを手元に準備したのが、間違いだったと思う。

今朝は起きた時は24℃以上あって、けっこう雨が降っていたけれど、寒くはなかったので散歩に行った。傘を差して、いつも彼岸花が咲く場所まで行って、赤い花を見てきた。歩いているうちにどんどん冷えてきて、ちょうど家に戻ってきた7時前に最低気温21.7℃になっていた。今日も一日じゅう薄暗く雨が降ったり止んだりで、最高気温は11時半過ぎの27.2℃。じめじめしてしんどいので、エアコンを除湿で入れていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。大きな苗をもてあまし気味なのに、このところ、普通の苗もやたらとたくさん出てきて、育成が追いつかない。