日記らしきもの

たぶん日記

ハミガキクリームの感触に慣れない。

「PureOra 36500 薬用ハグキ高密着クリームハミガキ」を1パック使い切ったのに、ねっとりした感触が辛い。口に入れる度にうっとなる。初めて使った時は、ハンドクリームとか何かハミガキと違うものを口に入れたようで、かなりビックリした。ハグキの状態はいいような気がするし、うっとなる感触や味は後を引くわけではないし、ほのかな香りは悪くないし、ポンプもなかなか使いやすいけれど、つめかえパックをいっしょに買っていなければ、これで止めていたかもしれない。”ねっとり”クリームはポンプを丁寧に使わないと蓋に付いて閉まらなくなるし、このハミガキだけでは歯に汚れが沈着していくし。もう1パック使ってから、続けるかどうしようか考えようと思う。

今朝の最低気温は13.3℃で、なんだか、ずいぶん暖かく感じた。散歩に出るのが遅くなったので、いつもより早足で歩いたら、ちょっと暑くなった。キズタの花が咲いていて、メラポジウム(たぶん)の黄色い花が満開になっていた。穏やかに晴れて、最高気温は昼前に23.3℃だった。夕方、何度も雷が鳴って、しばらくの間、雨がパラパラと降っていた。