日記らしきもの

たぶん日記

4月の給与明細が届かない。

先週、たいていレターパックで送られてくる給与明細が届かなかったんだけど、部長がこちらへ来るというので、給与明細を持ってくるのかと待っていた。けっきょく、金曜日の夕方に、今日は行けなくなったので月曜日と連絡があった。部長は月曜日休みなんじゃない?と思った通りで、今日は行けなくなったという連絡すらなかった。明日は来そうな気がするけれど、煩わしい。

ニンテンドーオンラインストアで何か私のできそうなソフトはないかとGWセールを見たりしていて、Sudocatsスドキャッツ389円税込みを買ってしまった。「猫好きな人たちのためのナンプレです。」の説明に偽り無く、とても可愛い。数字の代わりに猫ちゃんになっている。日本語非対応。問題を解いていくとギャラリーが増えていくみたい。389円は安いと思う。いい買い物をしたけれど、でも、ゲーム操作が下手だから、テキストアドベンチャー系かなあと、Nintendo Switch有機ELが活かせるソフトを探していたはずなのに、ナンプレ

今朝の最低気温は13.7℃で、寝坊して散歩に出た頃は15℃台だった。早朝は靄が出ていたみたいだった。濃いピンクの小さな花のツツジが満開になっていた。空気がとても湿っていたからか、家に戻ったら服がすっかり湿っていた。日中ずっと曇ったままで、気温はあまり上がらず、最高気温は12時前の19℃だった。昨日との気温差のせいか、もっと寒く感じた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』アースディイベント「金のプレゼントシール」デコピクミン。赤黄青がないのに、白だけ。