日記らしきもの

たぶん日記

トイレは暗いと怖い。

4月の給与明細がようやく届いた。本社から部長が持ってきて、すぐに帰っていった。なんだか子供の使いみたいだったので、本社行きの月末書類を預けた。

今日は会社の電気設備点検の法定停電だった。15時から1時間程の予定で、全停電していたのはたぶん40分くらいだった。トイレに行こうとしたら、ものすごく当たり前だけど、トイレの電気が付かなかった。廊下のトイレのドアを開けておいても、その廊下も薄暗いし、個室の中はもっと暗くて、仕方ないので、点検が終わるまでちょっとがまんしていた。

今朝の最低気温は15.2℃。散歩に出たら、夜の雨でアスファルトがまだ濡れていた。色違いのグレビレアが咲いていているのを見つけた。最高気温は14時半過ぎに20℃だった。一日中どんよりと曇っていて、夕方に降り始めた霧雨が、今はしとしと降りになった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』イースターイベントは昨日で終わりだった。イベントプレミアムパスを購入したけど、けっきょくまるで必要なくて、コインを減らしただけだった。