日記らしきもの

たぶん日記

iPhoneのアンテナマークが消えていた。

昼休みにiPhoneのアプリを開こうとしたらローディング画面のまま進まないので、どうしたんだろうと、iPhoneを見たらアンテンマークが1本だった。iPhoneを立ち上げ直してみたり、いろいろやってみたけれど、メールもネットも通話もできなかった。iPhoneが壊れたのかとめちゃくちゃ焦ったけれど、昼食を買いにいかなくてはいけなかったので出かけたら、車で10分弱の所にあるスーパーでは、iPhoneのアンテナマークは全部出ていて、とくに何の問題もなくアプリも使えた。???となりながら、会社に戻ってきてiPhoneを見たら、今度は、アンテナマークが0本になっていた。iPhoneを持って、会社の周りをウロウロしてみたけれど、アンテナマークは0本だった。ということは、この辺りだけ通信障害が起きているということだろうと思って、会社のPCで障害情報を確認したけれど何も分からなかった。仕事をしながら気になるので、少ししてからiPhoneを確認したらアンテナマークが復活していた。なんだったんだろう。

スーパーでおやつにハロウィン仕様スイーツ「ベルギーチョコの黒猫ショコラパフェ」を買ってきて食べた。美味しかった。猫の顔が書いてある透明なシートが丸いチョコムースにくっつけてあって、上手いこと考えるよなーと思った。同じ顔が印刷されているのに、ちょっとの傾きの違いで、いくつも並べられていたショコラパフェの黒猫がそれぞれ違う表情をしているように見えた

今朝の最低気温は11.4℃。昨日より気温は下がったけれど、それほど寒さは感じなかった。散歩日和なのに、今日も寝坊気味であまり歩けていない。昼間の車の中はちょっと暑かった。最高気温は14時過ぎに23.5℃だった。