日記らしきもの

たぶん日記

作業環境を整えると会社に私物が増える。

会社のノートPCのマウスを変えた。マウスの調子が悪くなってきたので、Sheinで有線マウスをついでに買ってみた。ついでのついでにリストレスト一体型マウスパッドも買ってみた。割引後価格172円と203円。ちょっと不安だったけれど、何も問題なく使いやすかった。たぶん、マウスはサイズの差でよけい使いやすく感じるんだと思う。前のマウスは古くて一回り大きかった。そういえば、それも私物だった。会社のノートPCにマウスが支給されなくて、がんばってしばらくタッチパッドを使っていたけれど、まったく慣れなかったので、家族のPCを無線マウスにした時に外して引き出しに入れっぱなしになっていた有線マウスを持ってきたんだった。今日はPC作業が捗った。

朝起きたころは9℃台で、薄暗い小雨の中を散歩に出たら、降りが激しくなって急いで家に戻った。昼前には穏やかに晴れて青空が見えたけれど、気温はあまり上がらず、最高気温は未明の3時過ぎの12.2℃だった。職場に飾る花がなかったので、ガラスの花瓶にラッキースターを入れてみたけど、少なかった。もっと作ろう。