日記らしきもの

たぶん日記

クラフトモールでお花っぽいものを作った。

ユニット折り紙をYouTubeで調べていた時に、クラフトモールでお花を作っているのを見かけたことを思い出した。ちょうど、なつかしー!と、目的無く買ってしまったモールが家にあったので、会社に持ってきて、昼休みに適当にお花を作ってみた。子供の頃の方が、もっと可愛く作れたんじゃないかという気がする。なかなか思い通りにならならなくて、難しかった。ちゃんと、YouTubeでお手本を探して見ながら作ればよかった。まあ、でも、何もないよりましなので、モールのお花をコップに入れて職場に飾った。

今朝は冷え込んで、最低気温は3.4℃だった。今日は久しぶりにちゃんと散歩ができると思っていたのに、寝坊した。少し遅めの散歩に出たら、今季の初霜がわずかに残っていた。白い小菊の花のなかに小さい花?があるのを見つけた。日中は快晴で、13時前に最高気温は14.2℃になっていた。