日記らしきもの

たぶん日記

フェイストレーナーを使ってみた。

加齢でゆるんだ頬を何とかしたいけど、なんか楽そうで高くないやつないかなと思っていて、見かけたフェイストレーナーをついで買いしていて忘れていた。SHEINで213円(割引後)、「1個 プラスチック スリミング 顔 楽器 , モダニスト ツートーン スリミング 顔 楽器 用 家族用」とSHEINではよくあることだけど、なんだか分からない商品名だった。

洗面台の横にコロンとある丸いの何だっけと思って気付いて、やっと使ってみた。筒状の部分を口にくわえて息を吸って凹ませて表情筋を鍛えるというのだけれど、効果があるのかないのか分からない。台所で鍋を洗いながらペコペコしていたら、けっこう唇の周りが疲れた感じがしてきたけれど、最初だけかもしれない。でも、フェイスストレッチにはなると思う。それに、丸くてかわいいからいいや。手軽だし。台所の洗い物の時とかにちょこっとやればいいかもしれない。洗いやすいし。何らかの明らかな効果を期待するなら、たぶん、ペットボトルをくわえてやるエクササイズの方がよさそうな気がする。でも、あんなめんどうで大変そうなことをするのは無理。

朝の最低気温は6時過ぎに23.3℃。散歩に出たら、涼しくて気持ちよかった。たぶん1ヵ月ぶりぐらいに散歩中に猫さんを見かけて、知らない猫さんだったけれど、挨拶したらにゃあと挨拶を返して貰えたし、うれしくてごきげんで歩いていたのに、だんだん日差しが眩しくなってきて、帽子も日傘もなかったから早めに家に戻った。通勤の車の中でも、日差しがあたる腕がピリピリした。最高気温は昼過ぎに33.8℃。暑かった。