日記らしきもの

たぶん日記

冬季賞与明細が届いた。

金曜に届くはずだった冬季賞与明細の入ったレターパックライトが、昼前に配達された。消印は金曜の午後だった。どうせそんなことだろうと思っていた。今週のどこかで賞与面談をするらしい。面談で何がどうなることもないけれど、憂鬱になってくる。

今日は昼休みにダイヤモンドアートのスノーフレークを1つ作った。おやつにクリスマスパッケージのトナカイが可愛いくて買ってしまったシュークリームを食べた。やっぱり、購買欲はけっこうパッケージに左右される。

寝坊して朝の短い散歩に出た頃は9℃台で、その後10時過ぎに朝の最低気温9.3℃になっていた。セイタカアワダチソウの花を見つけた。12月に咲いているのを見たのは初めてのような気がする。どんよりと曇ったまま日中も気温が上がらず、14時半前に最高気温11.6℃だった。薄々と寒い一日だった。朝よりも気温が下がって、少し前から雨が降り出している。