日記らしきもの

たぶん日記

ダイヤモンドアートの額装に失敗した。

子猫のダイヤモンドアート用にセリアでA4のアートフレームを買ってきた。ダイヤモンドアートのサイズが微妙なので、けっこう額に収めるのに苦労した。額縁は黒が無難かなと思ったのだけれど、そうでもなかったかもしれない。なんだか想像した出来上がりと違う感じになった。壁にかけてみようとしたら、取り落として角が割れた。瞬間接着剤で付けたけれど、すぐに取れてしまって、くっつかない。どうしようかと考えているうちに、割れた欠片をなくしてしまった。アートフレームを買いなおさなくては。

今日も昼休みに、ダイヤモンドアートのスノーフレークを1つ作った。ちょこちょこっとつくるのには、ちょうどいい大きさだと思う。

今日は0時過ぎの8.7℃から気温が上がっていって、最高気温は朝の2時前の13℃だった。起きた時は10℃台で、日中の気温もほぼ横ばいだった。暗くて雨がザアザアと降るっているから今朝の散歩はやめようと思っていたけれど、小雨になった隙に、いつも写真を撮っている所まで行って戻ってきた。エアコン暖房で事務所の室温は上がっているのに、なんだか一日中薄ら寒かった。