日記らしきもの

たぶん日記

今季初の大雪警報が出た。

ダイヤモンドアートのスノーフレークを昼休みに職場の人達に渡した。クリスマスに間に合ってよかった。最後につくったスノーフレーク単体の日記に貼る写真を撮り忘れたけれど、12個中で一番好みではなかったので、まあいいや。余ったビーズがもったいなくて、いくつか、でたらめに貼り付けている。渡す直前に全部の写真を撮ろうと思いついて、休憩時間が終わっちゃうと、あわててボールチェーンを外して撮った。

今朝の最低気温は-0.4℃、積雪深は11㎝で、予報より気温が高くて積雪も少なかった。散歩は最短で帰ってきた。道路の消雪パイプの有無の違いに、歩いていて突然ワープでもしたような気がしてくる。念のためにいつもより15分早く家を出たら13分早く着いた。車に乗っている間に雪がしんしんと降りだしていたので、あと5分遅く家を出たら、ギリギリか遅刻していただろうと思う。出勤していからの3時間で積雪が10cmほど増えていた。でも、けっきょく、今日はさほど大雪にはなっていない。最高気温は14時半過ぎに1.7℃。積雪深は19時で31cm。同市内でも地域によっては、かなり道路状況が悪くなったりしている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』火曜午後スタートのウィークリーチャレンジ歩数終了。初ゲットのおみくじピクミンは青の吉。