日記らしきもの

たぶん日記

スパーハンコアート展に行ってきた。

連休2日めは、安東和之さんのスーパーハンコアートを観に行ってきた。朝いちで出かけようと思っていたのに、寝坊したりもたもたしたりしていて出遅れてしまった。でも、それほど人出がなかったので、ゆっくり見て回れた。ネットで何度か作品を見かけたことがあったけれど、ネットで見るよりも、ずっとよかった。思っていたより自由度が高くて驚いた。TVの取材が入っていたので、明日以降は混雑しそう。

今日も炊飯器を見に、昨日とは別の家電量販店へよってきたけれど、見たかった機種の1つがなかった。今5合炊きの釜で2合しか炊いていないから、3号炊きにしようと思っているけれど、実際に3号炊きの釜を見ると、すごく小さく感じて心配になってくる。そういえば、家電量販店は閑散としていた。

デパートにもよったし、混雑と移動の車の中は暑かったしで、家に帰ってからは、ぐったりしていた。北海道物産展で買ったけっこうなお値段のコロッケが、美味しいけれど、払った金額値はなかったので、がっかりしてしまった。


今日の最低気温は1.2℃。遅めの散歩に出た頃は16℃台だった。空気が少し冷たかったので、上着を羽織って出たけれど、途中で脱いだ。いつのまにかシロツメクサの花が咲いていた。最高気温は15時前に25.1℃で、夏日だった。