日記らしきもの

たぶん日記

ダイヤモンドアートが日課になったかもしれない。

「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」の「クロネコのチョコケーキ」の発売日だったので、お昼休みにコンビニへ行きたかったけれど、冷たい北風で雨が吹き付けていたから、断念した。明日、買いに行こう。

次のダイヤモンドアートは3月に入ってからにしようと思っていたけれど、ダイヤモンドアートをしないと、なんだか落ち着かないので、つくりはじめてしまった。30×40キャンバスの猫のアップ。これまでやったダイヤモンドアートのキャンバスの規格とちょっと違っていた。別紙でビーズの番号表が入っていたのも初めて。ビーズの袋は雑な感じで、ひょっとしてダメやつかと心配したけれど、なんだか、ビーズが貼りやすい。暗い色の所の記号が見え辛くて、トレース台がなかったかなり厳しかったかもしれない。いちおう、毎日少しずつやって、1ヶ月ぐらいかけて完成させる予定。

今日は最高気温が未明の16.8℃で、雨の朝で起きた頃は13℃台だった。ポツポツと雨が降り出したので、傘をして散歩に出たら。どんどん雨が酷くなって、最短で戻っていたけれど、足元はびちゃびちゃ、太もも辺りまだ服が濡れてしまった。13時過ぎには8℃台まで気温が下がった。午後は雨が止んでいたけれど、一日中薄暗かった。今は6℃台になっている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植終了。旧正月イベントのMiiコスチューム「ちょこ乗りパンダ・ゴールド」ゲット。