日記らしきもの

たぶん日記

可愛らしい収納コンテナでダイヤモンドアートを満喫

タイトルを何てつけようかと、考えるのがめんどうになったので、初めて”AIタイトルアシスト”を使ってみた。なるほど。

朝いちで、いつものタリーズへカフェ読書に行ってきた。いつもより少し混雑していたけれど、タイミングよく落ち着いて読書ができる席に座れた。私の後から入ってきた年配の夫婦らしい二人連れが、向かい合わずに並んで座ったのが、仲がよさそうで、ちょっと印象的だった。呼び出しブザーが鳴った途端、ぱっと女性が商品を受取に行って、なんとなく、亭主関白な雰囲気だわと思った。本のお供は、めずらしくコーヒーではなく、出雲生姜のジンジャーハニーレモネードティーで、予想よりもハードな味だったけれど、身体が温まって、とても美味しかった。

ダイヤモンドアートのビーズをTemuで買った収納コンテナに移した。丸いボトルが可愛らしくて、使いやすい。蓋側のポケットにペン等のツールを入れれて便利だし、買ってよかったと思う。最初に買った安価なケースは、外ケースだけ残して捨てた。4つ繋がったケースは、開閉しずらいし、蓋をしているのにビーズがこぼれることもあって、使いにくかった。

そういえば、「エクスペンダブルズ ニューブラッド」のムビチケ購入特典を日記に貼るのを忘れていたので貼ろう。

今日の最高気温は0時過ぎの4℃だった。朝の気温は2度台で、小雨が降っていたので傘を差して散歩に行った。歩いているうち雨がどんどん冷たくなっていった。日中は霙が降ったり止んだりで、気温が上がらなかった。風雪大雪雷低温着雪注意報が出ているけれど、そこまで酷くはなりそうにない。明日の朝は少し凍結しそう。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』1月のコミュニティ・デイのフラワーバッジと2024年お正月イベント限定Miiコスチューム「カトレアの髪飾り・白」をゲット。