日記らしきもの

たぶん日記

ダイヤモンドアートに飽きる気がしない。

毎日ちょこちょことやっていた30×40cmのダイヤモンドアートができた。「Angels Don't Always Have Wings Sometimes They Have Whiskers」26色から想像したよりも粗い出来だった。なんだかキャンバスのビーズの着きが悪くて、初めてつくったのがこれだったら、もっと時間がかかったと思う。メーカーの違いかもしれないけれど、よくわからない。ビーズの配色もイマイチだと思った。購入価格を忘れたけれど、安かったし。こんなものかな。つくっている時の楽しさと完成した時の満足感で十分にお値段以上だった。保管に困った時に、躊躇なく処分できそうなので、ちょうどいいかもしれない。直接見るよりも、クリヤーブックの表紙越しの方が、よく見える。収納コンテナから残ったビーズを出す作業がめんどくさい。

ダイヤモンドアートをはじめて2ヶ月ほど経ったけれど、今のところまったく飽きそうにない。ビーズを1つ貼っただけの日もあったり、一気にかなり進めてみたりで、ほぼ毎日ダイヤモンドアートをしている。興が乗っても絶対に疲れるまではやらないマイルールを厳守していれば、最初に勢いでたくさんセール買いしてしまったダイヤモンドアートを放り出すことは無いだろうと思う。

今朝の最低気温は0.4℃。7時過ぎて散歩に出たけれど、まだ薄い氷が残っていた。日中は、時々雨が降っているような降っていないような曇りで、最高気温は11時半過ぎに5.2℃だった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』2024年お正月イベント終了。メガネデコピクミンは好きじゃないので、全て野にかえした。