日記らしきもの

たぶん日記

座りっぱなしで仕事をしていた。

いつにもまして月末仕事が押していて、今日はキリキリ仕事をしてきた。いったい、なんだって今日言ってくるんだ!という本社からの本日締め切りのイレギュラーなお仕事もあって、いつもは座りっぱなしにならないように気をつけているのに、Apple Watcの1時間毎のスタンド通知にも気がつかなかった。午前中は2時間、午後は3時間。

次のダイヤモンドアートをつくりはじめた。初めての人物イラスト。30×40キャンバス、ビーズ20色。トレース台にマスキングテープで貼り付けた。写真に撮ると、目で見ているよりも粗くなく見える。

今朝の最低気温は1.0℃で、散歩に出たら、昨日よりも薄っすら霜が降りていた。最高気温は13時半前に11.4℃。雲が多い一日だったけれど、今日もなんとなく春っぽかった。