日記らしきもの

たぶん日記

今日が「成人の日」のような気がしてくる。

ダイヤモンドアート用にAmazonでぽちったA3のトレース台がもう届いた。いちいち電源コードを指して作業するのは、めんごくさそうなので、バッテリー電源タイプにした。さっそく使ってみたら、使いやすいし、とても記号が見やすくて、最初に考えていたより高くなってしまったれど、買ってよかった。

30×40cmキャンバスでビーズ26色のダイヤモンドアート「Angels Don't Always Have Wings Sometimes They Have Whiskers」を作り始めた。年末年始に作った「Are you pooping!」と同じシリーズっぽいけれど、同じように見えたバックのビースの色も違っていた。

今日は0時過ぎに7.8℃で最高気温だった。ポツポツ雨の降る中を朝の散歩に出た頃は2℃程で、傘を持つ手が冷たかった。わりと頻繁に歩く道で、可愛く剪定されたツゲ?を見つけた。どうして今まで気がつかなかったんだろう。美容院が開いていたので不思議に思ったら、若い女性がお店に入っていった。そういえば、今日は地元の”はたちの集い”だった。県内では地震の影響で延期になっている所もあった。日中は断続的に雨が続いて、気温が5℃台までしか上がらなかった。夜になって、朝よりも気温が下がってきた。雨音が霙の音に変わっている。風雪大雪波浪雷着雪注意報中。