日記らしきもの

たぶん日記

猫のエコバッグがちょっとほつれた。

今日は散々悩んでから、車の黄砂汚れを落としに、ガソリンスタンドへ今月2度目の洗車に行ってきた。今夜から雨の予報だし、黄砂はまだ続くだろうけれど、昨日も今日も近所で洗車しているお宅があったし、やっぱり、1度汚れを落としておいたほうがよさそう。

洗車帰りに、ディスカウントストアへよって「ちゅ~るグルメかつお海鮮バラエティ 14g×120本入」を買ってきた。最近、不穏な製造元のハラスメントニュースをネットで目にしていたので、少し躊躇したけれど、猫には関係ないことだと買ってきた。この前、カリカリを買いに行った時に見つけた1.5Lパウチの白ワインが、気軽に飲めて美味しかったので、今度は赤ワインを買ってみた。「マール・デ・フローレス・オーガニック・シラー (スペイン)」1.5Lパウチ999円+税。あさりめのシラーで、高級感はまるでないけれど、美味しい。白ワインは昨日カラッポになった。暑かった日は氷を入れてぐいぐい飲んでいた。デイリーワインはこの2つでローテーションがコスパ最強かなと思う。いつも重たい買い物をするせいなのか、エコバッグから買い物を出そうとして、ほつれを発見した。今のところ使用には問題ないけれど、ちょっと悲しい。

今日は13℃台の朝で昨日より気温が高かったのに、寝坊して遅めの散歩に出たら、昨日よりも寒かった。黄色のユリ咲きチューリップとペチコート水仙を見つけた。朝の水平視程は10km未満で、段々と霞は解消していったけれど、どんよりとした雲が厚くて、最高気温は10時過ぎに16.9℃だった。20時過ぎて、朝よりも気温が下がった。