日記らしきもの

たぶん日記

濃厚接触者の連絡が遅すぎ

職場で朝の雑務をしていたら、同居の娘がコロナの濃厚接触者になったと工場の従業員さんがやってきた。連絡の電話があったのは昨夜だけど、新型コロナウイルス感染が判明したのは先週のことで、今日はもう濃厚接触者の待機は解除なっているそう。それ、今さら連絡してくる必要なかったんじゃあないかと、ちょっと思った。ともかく、同居家族は誰も感染の兆候はないそうなのでよかった。いちおう会社から配布されている検査キットを使ってもらって、陰性を確認した。

近頃、やたらとWeb広告を見かけるSHEINでセーターやTシャツやらをセール買いしたら、つい余計なものもカートに入れていた。プチプラで楽しいものがたくさんあって、誘惑が多すぎる。買わなくてもよかったよねと思わないでもないものがいくつか。そして、これ、買わなくてもよかったよねと思う2トップが、「猫模様 ショルダーバッグ」358円と「2個 アヒル デコレーション ヘアクリップ」61円。でも、どちらも実物も可愛かったので、反省はしているけれど後悔はない。バッグは小物入れにでもして無理やり使おう。アヒルは頭につけて、猫に見せてみたけど、反応はなかった。

今日も昨日と同じような、時折、青空の見える雨模様の天気だった。通勤は行きも帰りもタイミングを合わせたように強雨で嫌になる。腰の傷みはだいぶマシになってきたけれど、まだかなり動きが制限されていて、SHEINから白い大袋にぎゅうぎゅう詰め込まれて届いた荷物の開封が大変だった。