日記らしきもの

たぶん日記

水道水が飲みにくい。

これまで普通に水をわざわざ買うことはなかったのに、水分を取らなきゃならきゃと思っても水道の水が飲み辛く感じるので、水を買った。昨日は会社の自販機から100円の600mlペットボトルを買っていたけど、勿体ない気がしてきたので、昼休みにドラッグストアで、75円の2Lペットボトルを買ってきた。午前中飲んでいた昨日買った3本目の残りより美味しかった。何が違うんだろうと思って成分表示を比べたら、硬度53mg/Lと硬度29mg/Lだった。より軟水の方が美味しく感じたみたいだ。水だけ飲んだり、100%のリンゴジュースを薄めて飲んだりしていた。今日一日で全体的にずいぶんマシになった気がする。お腹がうじうじと痛いのが一番しんどい。

今日の最低気温は日付が変わったところで16.0℃。すぐに気温が上がっていて、朝まで21℃前後だった。散歩で、シランの白い花が咲いているのを見つけた。最高気温は14時過ぎに29.3℃。昼休みに買い物に出た時の車の温度計の表示は30℃だった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。カードを保存し損ねた。トランプイベント限定Miiコスチューム、しましまパーカーでチェシャがそろった。