日記らしきもの

たぶん日記

会社を休む理由

上司が出勤してこなかったので、もしかして私がコロナをうつしたのかと、ものすごく焦った。職場で最も接触が多かった。だけど、いつも職務上の最低限の会話だけだし、ここ最近のことを思い返しても、感染しそうな状況はなかった。そうは言っても、私自身が感染しそうな状況がまったく思い当たらないのにコロナになっているから、ありえなくない?!内心パニックになっているところに、上司から電話がかかってきた。元気がなさそうな声で、言いにくそうな感じなので、うわーやっぱり?と構えたら、お付き合いしている女性が倒れて、今病院で検査しているということだった。電話を切ってから、それでどうして休むんだとちょっと思ったけれど、詳細は聞かなかったし、何か事情があるんだろう。ともかく、体調不良とか熱が出たとかでなくてよかった。

昨日、バッグの中でリンゴジュースをこぼしていたので、今日は紙袋を会社に持って行った。タリーズの紙袋を使おうと思ったのに、何かに使ってしまったのかなかったので、他に手ごろな大きさの紙袋ってなかったかなと探したら、数年前のカルディのクリスマス紙袋が出てきた。季節外れだけど、今日も暑かったから、雪の光景がちょうどよかった。普通に飲み物を飲めるようになったけれど、まだ息苦しくてお腹が痛い。

今朝の最低気温は17.5℃。今日も少しだけゆっくり散歩してしてきた。ピンクのモケモケした小さな花が咲いているのを見つけた。スモークツリーだった。最高気温は11時前に25.9℃だった。昨日より曇っていて最高気温は4℃以上低いのに、今日の方が暑く感じた。