日記らしきもの

たぶん日記

もう6月の4分の1が過ぎた。

今日になって、5月度の月次報告書に間違いがあったことに気が付いた。この4月から増えた様式の慣れない報告書が心配で、何か間違えてないかなーと開いたら、間違えていた。他はリンクで数字が入るけれど、そこだけ手入力しないといけない欄に4月の数字を入れていた。間違えた数字は他に影響のない欄ではあるけれど、どうして誰も気が付いてくれないんだろう。報告書の1枚めで、見れば、この数字は変じゃない?と思う間違いなのに。まあ、それに気付かず提出したのは自分だけど。昨日か今日、営業さんがお役所へ持って行っているいるはずなんだけど、朝いちで気付いて、すぐに訂正報告書を件名に至急と入れてメールしたのに、その後のリアクションがなくって、微妙に不安だ。業者さんが次々に来て、メールを送った後に電話をかけれず、けっきょく夕方落ち着いたところで、今更電話してもなーと思って、メールを送ったっきりで帰ってきた。

今朝の最低気温は16.7℃。今日は昨日よりも暖かかったけれど、半袖で散歩しているのは今日も私だけだった。色違いのホタルブクロが並んで咲いていた。14時半前に最高気温26℃で、6日ぶりの夏日になった。夕方になってもまだ暑かった。