日記らしきもの

たぶん日記

3月度月次報告書作成(*´ε`*)チュッチュ

年度末なので、月次報告書の確定数字だけでも本社へ先に送っておこうと、最後にメール件名を入れて送信しようとしたら、顔文字になっていた。もう少しで送信ボタンを押すところだった。迷惑な予測変換なのか?急いでいたので「さくせいちゅ」で変換したんだろうか。でも、私は顔文字使わないのに、何故??送る前に気付いてよかった。

おやつに買い置きのファミマ限定「にゃんともおいしいフィナンシェ」を食べた。この間食べた「にゃんともおいしいイチゴブラウニー」よりも、こっちの方が好きだった。机の引き出しに入れていて、文房具を出すたびにパッケージの猫ちゃんが見えていたのに、いなくなってしまったので、ちょっと寂しくなった。

今朝の最低気温は7.0℃。散歩に出たら鼻がムズムズした。モクレンの白い花が咲き始めていた。午前中は少し肌寒かったけれど、午後は暖かくなったので事務所の窓を少し開けていた。最高気温は14時半前に17.3℃。風が強かった。どんどん目が痛くなっていったんだけど、疲れのせいと乾燥のせいと、たぶん花粉?風が土埃っぽい気もした。花粉飛散情報は”多い”。