日記らしきもの

たぶん日記

電力管内違い。

会社でオヤツに貰ったロイズ石垣島 黒糖ビスケットが、とても美味しかった。黒糖のバランスが好みだった。会社にかかってきた電話に出たら、自動音声の迷惑電話で、すぐに切ったけれど「東京電力管内にお住まいの~」と聞こえていた。東京電力管内じゃないのに。住所関係なくまったくランダムで電話をかけているんだろうか。で、何処だっけ?と調べて、ふーんと思ったけれど、覚える気はなし。

東京電力管内とは、関東圏の東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県茨城県山梨県静岡県富士川以東)のエリアです。」

今朝の最低気温は24.8℃。散歩に出た頃は27℃台で、蒸し暑かった。ヒメヒマワリの花びらを食事中?のバッタがいた。8時には30℃になって、最高気温は12時半過ぎに34.5℃だった。午後は、乾いた北風が吹いていて、屋外の日陰は涼しかった。