日記らしきもの

たぶん日記

本社と態度を変えられていたらしい。

アイスコーヒーを机に置いて、仕事を始めようとしたら、電話がかかってきた。とくに朝から声を聞きたくない、口調は優しいけれどパワハラ風味にネチネチ&グチグチした”お役所の人”からで、本社が提出した6月分の月次報告書の付属書類に1枚不足があるので、すぐにFAXが欲しいと言ってきた。「そちらも控えを持っているよねぇ」から始まって、本社の担当者に電話してあるけれど届かないという事情説明+愚痴を聞かされた。どうして今になって、何故それをこちらに言ってくるのかと、苛立たしく思っても口には出ださずに、しょうがないから聞くだけ聞いて、申し訳ありませんでしたと謝っておいた。電話が終わってから、可及的速やかにFAXを送った。どうやら彼は、うちの会社の担当に強く言えないらしい。低姿勢で、いつでもいいです。みたいなことを言ったんだろうなと思う。

久しぶりに薄曇りで過ごしやすい朝だった。でも、すっかり猛暑バテしていて、今日も短めの散歩になった。昨日は暑すぎて朝に庭の花を切れなかったので、今日、職場に庭のヒメヒマワリとパセリの花を持ってきた。今日は熱中症警戒アラートは出ていなかったけれど、日中は段々と暑くなっていって、最高気温は12時過ぎに35.4℃だった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。

ピクミン4体験版』クリアで貰えるコスチュームを着ているフレンドさんがいて、羨ましかった。やる気が起きなくて、体験版は放置したままになっている。